カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

よくある質問QUESTIONS

〜商品について〜

Q. 商品の購入は可能ですか?


A. 大変申し訳ございません。
現在は販売は行っておりません。
レンタルのみのご対応となっておりますことをご了承下さいませ。


Q. 商品の試着は可能でしょうか?

A. 誠に申し訳ございませんが、当ショップはWEBのみの運営となり
実際にご試着を頂けるような実店舗のご用意がございませんのでご試着のご希望には沿いかねます。

現在はご指定のお日にちにて、ご試着会を開催しております。
事務所の一角となるため、一日にご案内できるお客様が限られておりますがゆっくり見られる様な時間枠をお取りしております。
TOPページキャンペーン内のフォームよりお申し込みくださいませ。
また、ご質問・お問い合わせはメールにてご連絡くださいませ。


メールもしくはLINE公式アカウントでのやり取りになりますが、コーディネートのご相談もお受けしておりますので宜しければご活用頂ければと存じます。

【コーディネートのご相談につきまして】






Q. 商品のコーディネートで悩んでいます

A. コーディネートのご相談につきましてはコーディネートのご相談ページをご参照の上、お問い合わせページもしくはLINE公式アカウントよりご遠慮なくご相談下さい。

お客様のウェディングドレスや会場、使用するシチュエーションなども考慮し、コーディネートのお手伝いをさせて頂きます。

※ご相談につきましてはご利用日が6ヶ月以内のお客様に限らせて頂いております。
※ご相談のお返事につきましては、3営業日以内にご連絡させていただきます。
3営業日以降当ショップよりご連絡がない場合は、大変お手数ではございますが再度お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。


〜レンタル期間について〜

Q. 基本レンタル期間とは?


A. 基本のレンタル料金(延泊料金の追加料金を除く、サイトに記載の料金)でご利用頂ける最大日数となります。
当ショップの基本レンタル期間は3泊4日となりますので、余裕を持ってレンタル頂くことが可能となります。

国内の離島でのウェディングの場合は船便等を使用することとなりご返送日の推測が困難となりますため現地からのご返送をお断りしております。
離島でのウェディングの場合は必ず、本島へお戻りいただいたのちにご返却のお手続きをお願い致します。



Q. レンタル期間とはいつからいつまでのことを指すのでしょうか?


A. レンタル期間は、お客様のお手元に到着した日からご返却発送手配を頂く日までの期間となります。配送にかかる日数は基本レンタル期間には含まれませんのでご安心下さい。
(例)
3月1日:商品到着 【レンタル期間開始:1泊目】
3月2日:ご使用もしくは保管 【2泊目】
3月3日:ご使用もしくは保管 【3泊目】
3月4日:ご返却配送【レンタル期間終了:4泊目】
※15時までにご返却配送

レンタル期間図

※ご返送のお手配が15時以降になる場合は翌日をご返却発送日としてご予約下さいませ。
※お申込の際は必ず商品ページのカレンダーをご確認頂き、お届け日からご返却発送日まで全ての期間が「白枠」で表示されていることをご確認下さい。


Q. 返却発送日とは返却のための手続きを行う日でしょうか、それともショップの方への必着日でしょうか?


A. ご返却発送日とは、お客様のお手元から当ショップ宛に商品のご返却発送のお手続きを行っていただく日となります。
※ご返却発送につきましてはご返却発送日の15時までにお手続きを頂けるお日にちをご指定下さい。
※ご利用スケジュール上15時以降のお手続きになる場合は翌日をご返却発送日としてお申し込み下さいませ。



Q. 3泊4日以下の利用期間の場合、日割り計算は可能ですか?


A. 3泊4日以下のご利用であっても基本レンタル料金の日割り計算は致しておりません。ご了承下さい。


Q. レンタル中に期間を延長したいときは?


A. ご注文の際に3泊4日から1日ずつご延長が可能です。
ご希望の日数を選択し、日程をご確認の上カートへお入れ下さいませ。
レンタル開始後はレンタル期間の延長のご希望を承っておりません。
レンタル期間終了日までに必ずご返却下さい。

ご都合により延長をご希望の場合は、必ずご連絡を下さいます様お願い申しあげます。
ご連絡がなく、ご返却が遅れた場合はご延滞料金をご請求させていただきます。


〜レンタル料金について〜


Q. どんなお支払い方法がありますか?


A. レンタル料金のお支払いは銀行振込(楽天銀行)とクレジットカード※(JCB, VISA, Master, Diners, American Express, UC, SAISON, IEON, MUFJ, DC, NICOS, TOKYU)をご選択頂くことが可能です。


Q. お支払いはいつまでに済ませればいいでしょうか?


A. お申し込みから7日以内
詳しくはお申し込み後に届く『ご注文受注完了メール』の案内をご確認下さいませ。


Q. 延泊料金はいくらでしょうか?


A. 延泊料金は商品1点につき1泊基本レンタル料金の15%(税込)となります為、
アイテムの基本レンタル料金により延泊代金が異なります。

例えば、商品10,800円(税込)のアイテムを2点をお申し込みの場合は
1日+基本レンタル料15%(1,620円税込)×2点=3,240円(税込)が
1泊あたりの延泊料金となります。
3泊目以降のご延泊は、各商品1泊10%(税込)となります。
※★CLASS by THE TIMELESS LOVE★のアイテムにつきましても同様に、商品1点につき1泊15%(税込)となります。


Q. 延泊料金はいつから発生しますか?


A. 延泊料金は基本レンタル期間の3泊4日を超える4泊目から加算されます。


Q. 前撮り(リハーサルや後撮りも含む)と挙式の2回分申し込みをしたいのですが、割引はありますか?


A. 2回目のご注文の場合は、2回目のレンタル代金から20%割引をさせて頂くリピートお値引きの適用がございます。
1回目にご注文していただいた際の『注文確認メール(自動配信)』内にクーポンコードを記載しております。
割引き適用に商品点数の制限はございませんので、ぜひご活用下さいませ。

【ご使用方法】
ご注文の確認最終画面にクーポンコードを記入する欄がございますので、コードを記載の上ご注文下さいませ。

ご活用ができない場合は、 当ショップへお問い合わせくださいませ。

※延長代金も割引き適用です。
※送料に限り割引き適用外です。
※1回目と2回目のご利用商品が異なる場合にも本お値引きを適用させて頂きます。

※1回目と2回目、それぞれのご日程が重ならない全く別のご日程であることが条件となります。

※他キャンペーン特典との併用はできません。
複数のキャンペーン条件に該当となる場合は一番お安くご利用をいただける特典のみを適用させて頂きます。



尚、別日のご注文の場合は1度にお申込を頂くことができません。

大変お手数ではございますがそれぞれの日程につき別々にご注文下さい。


〜ご予約・お申し込みについて〜


Q. 商品の仮予約は可能でしょうか?


A. 当ショップでは商品の仮予約はお受けしておりません。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


Q. いつまでに予約をすれば宜しいでしょうか?


A. 当ショップのご予約期限はお届け日の6ヶ月前から10日前までご注文を受け付けております。

ご予約につきましてはお受け取りご希望日の

【10日前まで】

にサイトからのご予約をお済ませ頂けますようお願い申し上げます。

ご都合により、お受け取りご希望日の10日前以降にご注文をされる場合は、
当ショップへ一度お問い合わせいただきますと幸いです。
また、優先的にご案内させていただきますので、

特急代金2,160円

をご追加で加算させて頂きます。
(※日程がギリギリのため発送に影響がある場合は、ご注文をお受けいたしかねる場合がございます。ご理解下さいませ。)
尚、年末年始やその他の休業等につきましては上記の期限が変則的となる場合がございますのでサイト内のお知らせや各種SNSをご確認下さいませ。


Q. 期限が過ぎてしまったのですか、注文はできますか?


A. 原則的に、ご注文はお届け日の

【10日前まで】

にお済ませくださいますようお願いしておりますが、
お急ぎのお手続きでも宜しければ10日前以降でもお受けすることが可能です。

ただし、優先的にご案内をいたしますので、

特急代金2,160円(税込)

(税込)を追加で加算させて頂きます。
ご注文時に特急代金の欄にチェックをお願いいたします。
ボタンを押し忘れの際などは、その後当ショップから届く、
『ご注文受理完了メール』にて料金の加算をさせていただきますのでご内容をご確認下さいませ。
(※日程がギリギリのため発送に影響がある場合は、ご注文をお受けいたしかねる場合がございます。ご理解下さいませ。)
尚、年末年始やその他の休業等につきましては上記の期限が変則的となる場合がございますのでサイト内のお知らせや各種SNSをご確認下さいませ。


Q. 契約後のレンタル商品の追加は可能でしょうか?


A. 商品発送前であれば商品の追加が可能です。

追加をご希望のアイテムをサイトから注文頂く際、
備考欄に ”追加注文” の記載を入れてお申込下さい。

注文時は送料が自動計算されますが、こちらからご予約枠の確認メールを送信する際に送料をマイナスした合計金額をお知らせ致します。


Q. 申し込みに必要なものは?


A. レンタル代金と送料が必要となります。


Q. 自宅住所以外への配送は可能でしょうか?
(例:ホテルや挙式会場、ご自身の実家や新郎様の実家など)


A. レンタル商品は原則的にお客様のご自宅のみへのお届けとなります。
ご予約につきましてはご自宅でお受け取り可能な日程でご予約くださいますようお願いします。

ご都合により、どうしてもご自宅でのお受け取りが難しい場合はホテルや挙式会場、ご実家などにお送りすることも可能ですが、
お受け取りのトラブルに関しまして当ショップは責任を負わないものとさせて頂くことをご了承の上、ご登録住所を設定して下さい。

(※お受け取りのトラブル例:商品の行方不明、紛失、破損)


遠方でのウェディングやご日程スケジュール上、ご自宅でのお受け取りが困難な場合は必ず当ショップに一度お問い合わせください。


Q. 申込者と使用者が異なる場合でも申し込み可能ですか?


A. 同居かつ同姓のご親族様を除き、お申込者様とご使用者様が異なる場合のお申込は
トラブルの原因となるため固くお断りしております。
必ずご本人様からのお申し込みが必要です。


Q. 利用日(挙式・及び前(後)撮り)当日の到着でも確実に間に合いますか?


A. 当サービスはヤマト運輸の宅急便を利用してのサービス提供となります。
天候や交通状況による遅延等により、
ご希望日時に配達が出来ない可能性もございますので当日の到着は原則的にお断りをしております。

ご都合によりどうしても当日にお受け取りをいただく場合はお客様の自己責任となりますことをご了承下さい。

大切なウェディングでのご利用となりますので、前日以前のお受け取りをお勧めしております。


Q. レンタル申し込み後のアイテムの変更・キャンセルは可能でしょうか?


A. お申込後のレンタル商品のご変更及びキャンセルにつきましては固くお断りをしております。
ご希望を頂きましてもお応え致しかねますので予めご了承下さい。


Q. サービス対象地域を教えて下さい。


A. 離島を除く日本全国がサービス対象地域となります。


Q. レンタル契約が完了しているのに商品ページの予約状況が「グレー枠」にならないので予約できているか心配です。


A. 複数在庫のある商品につきましては、
ご用意可能な在庫数がゼロになるまでは「白枠」が表示されます。
その場合、カレンダー表示が「グレー枠」ではなくても『レンタル契約完了メール』をお送りした時点でレンタル契約とご予約は確定しておりますのでご安心下さいませ。

※レンタル品につき、ご予約状況によっては希望の商品でご用意できない場合がございます。
前利用者様が紛失・減失などで利用不可になった場合
同等品以上でご変更頂くか、お預かりした代金を全額返金させて頂きます。



〜商品の配送について〜


Q. 商品の発送元地域はどちらになりますか?


A. 埼玉県からの発送となります。


Q. 商品到着日はいつにしたらいいですか?


A. ご利用日の前日または前々日

※カレンダーでは自動的にご利用日の前日がお届け日となるよう設定しております。
ご利用日の前々日のお届けをご希望の場合は、 ご利用日の前日をご選択の上 備考欄にご利用日をお知らせ下さいませ。




Q. 商品の受取・返却時の配送業者はどちらになりますか?


A. ヤマト運輸での発送・ご返却となります。


Q. 送料の支払いはどのタイミングで行いますか?


A. レンタル商品お届け時の片道送料はレンタルお申し込み時にお支払いを頂きます。
ご返却につきましては、お近くのヤマト運輸取扱店、コンビニ等よりお客様の送料元払いにてご発送をお願い致します。


Q. 配送時間の指定は可能ですか?


A. はい、ヤマト運輸が提供している時間枠での時間指定が可能です。
ただし、天候・交通等の状況によりご希望に添えない場合がございますことをご了承下さいませ。

指定可能な時間帯は以下の通りとなります。
ご希望の場合はお申込時にご指定下さい。
1:午前中
2:12時〜14時
3:14時〜16時
4:16時〜18時
5:18時〜20時
6:19時〜21時


Q. 送料はどのくらい掛かりますか?


A. お届け時の送料は以下の通りとなります。

地域・都道府県  料金 
北海道  2160円 
北東北(青森、秋田、岩手)  1080円 
南東北(宮城、山形、福島)  972円 
関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)  756円 
信越(新潟、長野)  756円 
中部(静岡、愛知、三重、岐阜)  756円 
北陸(富山、石川、福井)  756円 
関西(大阪、京都、滋賀、奈良、和歌山、兵庫)  1080円 
中国(岡山、広島、鳥取、島根、山口)  1188円 
四国(徳島、香川、愛媛、高知)  1296円 
九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島)  1404円 
沖縄本島  2160円 



〜その他〜


Q. レンタル中に商品を紛失してしまった場合は?


A. レンタル期間中に商品を紛失された場合は速やかに当ショップまでご連絡下さい。
紛失の場合は商品一般販売の金額を弁償の請求をさせて頂きます。
(イヤリングにつきましては片方だけを紛失した場合でも商品全部の紛失とみなします)


Q. レンタル中に商品を破損してしまった場合は?


A. "レンタル期間中、商品に汚破損等の事態が生じた場合は速やかに当ショップまでご連絡下さい。
また、当該商品につきましてはそのままの状態でご返却下さい。
当ショップにおいて、以下のいずれかの判断をさせて頂きます。

1.修復が可能な場合:修復料のご請求

2.修復が不可能な場合:商品の弁償のご請求
尚、破損したレンタル商品の部品を紛失された場合は修復不可とし、商品一般販売の金額を弁償の請求をさせて頂きます。
その他の規約につきましてはご利用規約もご一読下さい。
それ以外のご質問につきましては当ショップまでご遠慮なくお尋ね下さい。


Q. 返品条件について


A.

<不良品として返品可能の場合>


品違い・配送時の破損・不良品(目立つ傷や汚れ)につきましては、在庫がある 場合は良品と交換、在庫がない場合はご返金にて対応いたします。
商品到着後24時間以内に電子メールまたはお電話にてご連絡いただき、着払い にてお送りください。
交換対象のお品の在庫が無い場合、お支払い頂きました代金以上の責務は追い かねますので予めご了承ください。

<不良品として返品不可の場合>


お届けより、24時間以上を経過した商品の返品・交換はお受けできません。
商品到着後、商品の状態を必ずご確認ください。商品の「イメージ、サイズ、 カラーの 感じが違う」などの理由は返品・交換の対象外となります。
掲載 している画像は、実際の 商品カラーにできるだけ近づけるように努力して おりますが、 パソコンのモニターや設定 などにより若干カラーが異なって 見える場合がございますのでご了承ください。
実寸参考 サイズの若干の誤差に関しましても同じくご了承下さい。


Q. 会員登録パスワードを忘れてしまった場合は?


A. ログインページよりパスワードの再設定をして頂くと、新しいパスワードがメールで送信されます。